離島

2012年10月31日 16:11

旅行の最終日は、石垣島から船で10分の竹富島に行って来ました。

船を降りて、レンタサイクルを借りて、島をサイクリングしました。




まずは腹ごしらえ!でレンタサイクル屋さんが
ソーキそばが5本の指に入るくらい美味しいという
「やらぼ」に行きました。



初めての竹富島なんですが
不思議と昔来たことがあるような、夢で見たような懐かしさを感じる雰囲気です。

日本最南端のお寺 喜宝院



郵便ポストも昔のままです。



小浜島~西表島~竹富島の3泊4日。
澄んだキレイな海に癒された旅行でした




    このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年10月27日 18:21

石垣島から船に乗って25分の小浜島に行ってきました。
行く数日前までは、台風の影響で飛行機や船が出てなかったりで
この旅も行けるかどうか、ぎりぎりまで不安でしたが
毎日が晴天で、今までで一番波もなくラッキーな3泊4日でした。

この2年は、石垣島から直接、西表島に行っていたので
西表島以外の離島に行ってなかったので
今回は小浜島に行って来ました。



まずは腹ごしらえです。

小浜島に着いたら食事をすればいい!と思っていて
下調べをしておきながらも、港に着いても営業しているお店がわかりにくくて
結局ホテルで昼食をとりました。




チェックインまで、まだ時間があるのでレンタサイクルを借りて島巡りをしました。



NHKのドラマのちゅらさんですっかり有名になったお家のこはぐら荘です。
個人のお宅なので中には入れないけど、とってもいい雰囲気~。



それほど観光スポットがたくさんあるわけではないので
自転車で回れてしまいます。
大岳の展望台を目指して、自転車を走らせました。



この展望台からは360度、海と島が見えます。
東京では絶対に見れない景色で
この海の色を見ると、来て良かった~と思います。



展望台から見えたビーチ目指して、また自転車を走らせました。
電動付き自転車なので、アップダウンも楽々でした



港の何気ない風景も、何故か落ち着きます。





はいむるぶしのビーチは、ちびっこ達にも楽しめる遊具が置かれていて
遠浅のビーチのようなので、家族連れには楽しめそうですよ。
ただ、宿泊施設からビーチが遠いので、
送迎バスか、カートをレンタルしないと移動が大変です。





大浴場もあり、シャンプーなども種類がたくさん選べるようになっていたので
女性には嬉しいホテルでした。

朝早くから西表島に移動したので、滞在時間は少なかったのが残念でした。



    このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

curebee